いいもの発見!!|知識・教養|住生活を支える新聞株式会社のWebマガジン
Pick Up

2016.07.01

いいもの発見!!

いいもの発見!!
『健康万歳・畳編』

畳には年に2回シーズンがあります。一つは、年末の大掃除前。もう一つはお盆前。畳の効果を特徴と合わせて説明させていただきます。
 ①これが一番!癒し効果
 マイナスイオンが発生されて、森林浴効果。
 ②快適静音効果!
 フローリングよりも静かですので、集中力がまします。
 ③学習効果!
 仕事力と学力が上がります。※責任は取れません。心身ともにリラックスして鎮静効果も発揮。適度な脳の活性効果があります!
 これだけ日本人の生活にあった健康素材はないと思います。
 やっぱり疲れて家に帰ってきたときは、スリッパじゃないのですよね~。休日、素足でそのまま畳の上に寝転がり、だらだらと過ごす一日。『うん。癒される!!』
いいもの発見!!
あったら便利、窓枠の有効利用!
室内物干し 
FraClean(フレクリーン)


 昔は窓を開けたままでの生活ということも多かったのですが、近頃は「虫が入ってくるから開けたくない」「砂埃や埃が気になって…」「排気ガスが入ってくるから」「花粉症だから外には洗濯も布団も干したくない」「最近はPM2・5や黄砂も気になるし」…などなどの理由で、洗濯物の室内干しは当たり前になりつつあります。また、布団も外で干さなくても室内で十分綺麗になる、といった時代になってきました。
 現在の住宅事情でいうと、室内干しをしても、換気の良い住宅が増えてきたので、窓を開けるよりも室内は綺麗に保たれたままできちんと乾かすこともできます。
 そこで室内干しをするために便利なのが此方の室内物干し『FraClean』です。
 こちらの商品の愛用者に伺ってみたところ、「普段夜にしか帰宅することがないから、外に洗濯物は干したくないのだけど、外に洗濯物を干さなくてよいというのは時間を選ばず洗濯ができるから嬉しい」とのこと。
 また「季節によっては夜干して、朝には乾いているので、衣装の少ない方にもありがたいのでは」と、話してくださいました。
 梅雨・台風といった雨の日や、1階だから下着を外には干せない、といった悩みも解消できます。
 窓枠に綺麗に収まるので、スマートで目立ちにくく、場所も取りません。
 乾燥機を使うよりも、電気代もかからず、お財布にもやさしいですよね。
 無駄なお金を使わずに、上手に節約してみてはいかがでしょうか?
いいもの発見!!