売れ筋商品調査隊! えっ!?年間2万円も節約できる!? 話題のトイレ節水器「ロスカット」|人気設備|住生活を支える新聞株式会社のWebマガジン
おすすめ

2017.02.28

売れ筋商品調査隊! えっ!?年間2万円も節約できる!? 話題のトイレ節水器「ロスカット」

売れ筋商品調査隊! えっ!?年間2万円も節約できる!? 話題のトイレ節水器「ロスカット」
なかなか収入の上がらないこのご時世。今と変わらない生活をしながらお金が貯まるという夢のような商品がネット上で話題となっています。それが『ロスカット』です。

初期投資は約2千円
 水洗トイレの節水器『ロスカット』は、約2千円の投資で水洗トイレの排水量を30%以上カットでき、年間約2万円※も節約できる画期的な商品。投資効果10倍の株や債権、不動産投資よりも、手軽に高い投資効果が得られます。
※4人家族で1日約30回トイレを使用した場合は年間約2万円の節水、1日約15回使用した場合は年間約1万円の節約。1回当たり約5リットルで計算しています。

トイレに簡単取付け
 『ロスカット』は今ご使用中の水洗トイレのタンクに取り付けるだけなので、「節水型トイレに交換する工事のお金なんてない!」「トイレを交換したばかりだ!」「家族が増えて、水道代金が増えたのでなんとかしたい!」といったご家庭にもおすすめです。

半永久的に節水が続く
 水洗トイレの一般的な構造は、排水すると約3リットルの注水をし、その水量と合わせて、タンク内の水が空になる直前でフロート弁が下がり、排水口が閉じます。
 「ロスカット」を装着することで排水口が早く閉まりますので、タンク内の水量が約3割残ります。排水量の節水と満水までの注水時間が短くなるため、節水ができます。
使い方
「ロスカット」を、ご使用中のトイレに設置するだけです(タンクレスには使用できません)。TOTO方式、INAX方式いずれにも使用できる画期的な節水器です。シンプルな構造で簡単に取付可能。メンテナンス不要。半永久的に節水し続けます。

効果
1回5リットル。年間約2万円の節約が可能。水圧はそのままでトイレの節水ができるのが特徴。

商品内容
INAX用ゴムアダプター、説明書・調整リング・固定用割ピン。

注意点
ロータンク専用です。ロータンクの外側に排水レバーがあるタイプにのみ、ご使用いただけます。
次の方式には使用できません。
・ハイタンク式(高い位置にタンクがある場合)
・フラッシュバルブ式(水道管に直接排水レバーがあるタイプ)
・ボタン式(レバー操作をせずに排水するタイプ)
・節水機能付きタイプ(節水機能が備わっているので、本製品の効果はありません)