『成功するLifestyleが明日を変える』(第7回) ゲスト:道端アンジェリカ|対談|住生活を支える新聞株式会社のWebマガジン
人気

2019.02.18

『成功するLifestyleが明日を変える』(第7回) ゲスト:道端アンジェリカ

『成功するLifestyleが明日を変える』(第7回) ゲスト:道端アンジェリカ
話も終盤になって。

 そう、これだけのトップモデルさんに来ていただいているのに、「美容」の話をまったくしていないではないか。でも私の辞書には「美容」というカテゴリーがない。どうすればよいのか・・・。
 先日、記事にもなった話から、こんな時のために整形外科の先生からいただいた質問をしてみた。

-先日、肌の調子があまり良くないという話しをされていましたが、見たところ全然そんなことはないように思いますが。

道端 本当ですか?この辺とか跡が残っていますけどね。

-同じ症状の方はすごい勇気出たと思うのですが、そちらの方面の化粧品のプロデュースなどはされないのですか。

道端 それはすごいお手紙をたくさんもらって、「アンジェリカさんプロデュースでファンデーション作ってほしい」とか。でも、化粧水とかまでになると、下手なものは作れないので乾癬のことに詳しい方とやらないと。例えば乾癬だけじゃなくて、敏感肌用の人のファンデーションを作ってあげたりとかはちょっといいかなと思いました。

-ご自分でもそういうところは気にして買われるのですか。

道端 もちろん、そういうのはしっかり見ますね。昨日は合っていたのに、今日は合わないっていうファンデーションとかもあるので。だからファンデーションも常に10本くらいありますね。その時の自分の肌のコンディションとかを見て塗らないと、すぐにボロボロに捲れてきたりするので、とにかくファンデーションは買いまくりますね。

-常に新しいのを勉強されているのですね。

道端 そうですね。新しい商品が出るとヘアメイクさんに、「これ敏感肌にいいから使ってみて!」とか言われて実際に使ってみたり、それをファンの人達に教えてあげたりとかしていますね。だから必ずしも乾癬に効果あるというものを作ってしまうと、そこは誰かと一緒にやっていかないと難しいと思うので、敏感肌というくくりで何かプロデュースはしたいなとは思いますね。

-みなさんから「教えて下さい」と言われることは多いですよね。

道端 多いですね。「何のファンデーションを使っているんですか?」とか、「どうしてそんなに赤身が消えるのですか?」とか聞かれますね。

-私も乾癬で、調子の悪い時は体全部にできるんです。なんかテンションのようなものがありますよね。

道端 あります!あります!寝て起きて何も出てない時とか、寝不足の時は出ている時とかありますよね。そう!だからコントロールを自分で向き合ってやっていかないといけないから、必ずしも「これ私良かったですよ!どうぞ!」とか簡単にできないですよね。人によっても全然違いますよね。

-私の場合は病気などで体力が落ちたときによく出ますね。

道端 めっちゃ分かります!私も病んだときに全身出たんですよ。1個出てきたら次の日も1個出てて、「止まらない!止まらない!」と思えば思うほどどんどん出てきて、意外と諦めた方が大丈夫なんですよ。

-私も放っておいたらきれいになりますね。

道端 それが一番乾癬で大事っていいます。

-後編に続く-