経営者なら知っておきたい リフォームビジネスを変える最新営業ツール|住生活を支える新聞株式会社のWebマガジン
Pick Up

2019.11.11

経営者なら知っておきたい リフォームビジネスを変える最新営業ツール

高額なリフォーム代金も玄関先ですぐに支払い可能
どこでも使える格安クレジット決済サービス

 今やあらゆる業種で不可欠なクレジット決済ですが、運用コストや手数料が高いため、導入したくてもできなかったという業者がたくさんいます。しかし、スマホで決済できるペイが普及し、現金による支払いがどんどん減っていることを考えれば、リフォームも現金以外の支払い手段に対応していく必要があるのではないでしょうか?では、クレジットカードに対応するとして、一体どこの会社の決済代行サービスを選べば良いのでしょうか。
大手も含め、いくつかある決済代行サービスの中で、リフォーム業をされているみなさんにおススメしたいのは、駐車場運営大手のパーク24(東京都千代田区)が提供するクレジットカード決済代行サービス「Times Pay(タイムズペイ)」です。
 特徴は2つ。一つは導入コストと決済手数料が、他社に比べて圧倒的に安さことです。通常は設置費用だけでも10万円程度かかるところ、「タイムズペイ」はカードリーダーとモバイルプリンタを合わせてわずか2万5000円(税込)で済みます。しかも導入にかかった費用分、タイムズの駐車場で利用できる駐車サービス券をもらえるので、実質無料になります。また、月額1500円かかるレンタル料も1年間無料というのだから、なお驚きです。
また、一番のネックとなっていた決済手数料もとにかく安い。通常は4~7%かかるところ、「タイムズペイ」ならVISAやMastere Cardが3.24%、JCBやAMERICAN EXPRESSも3.74%~と、カード会社が提供する決済機を使うよりもかなり安くなっています。SuicaやPASMOなどの電子マネーも、3.24%の手数料で利用することができます。
 また、持ち運びできることも、「タイムズペイ」ならではの強みです。ネット環境も必要ないので、訪問先ですぐに決済できます。これならリフォーム代金を後で振り込んでもらったり、店頭まで持ってきてもらう必要がありません。顧客の手間も省くためにも、一度導入を検討してみてはいかがでしょうか?ご利用になりたい方は、全国優良リフォーム会員に相談してみてはいかがでしょうか。