今すぐ試してみたい お手軽リフォーム術|住生活を支える新聞株式会社のWebマガジン
広告

2020.03.16

今すぐ試してみたい お手軽リフォーム術

一人暮らしの女性の強~い見方「天井付け室内物干し(石膏ボード取付用)」

「花粉が付くのが嫌だから、洗濯物は外に干したくない・・・」
「女性の一人暮らしだと知られたくないから、衣類は室内に干したい・・・」

 現在の生活では、洗濯は室内に干したいという需要が増えています。特に女性の一人暮らしには、室内物干しは不可欠です。賃貸住宅などに取り付けておけば、高い付加価値になります。
 ところが、よくある室内物干しは、下地の入った壁でないと取り付けることができません。下地のない石膏ボードだけの壁だと、ネジで固定してもちょっとした重みですぐに抜けてしまうので、洗濯物をかけることなんて、とてもじゃありませんができません。もちろん、接着剤を使って、壁に直接固定しても、結果は同じです。

「じゃあ、どうすればいいんだ・・・」

 そんなときには、NASTA製の「天井付け室内物干(石膏ボード取付用)」がおススメです。こちらの製品は石膏ボードにボードピンを使って固定するため、下地のない壁にも施工することができます。しかもピンしか使わないので、撤去しても跡が目立ちません。
 耐荷重が4㎏あるというのも嬉しいポイントです。しかも、掛け過ぎのときには赤い警告表示で知らせてくれるので、重みで外れてしまう心配がありません。限られたスペースを有効活用するためにも、是非とも取り入れておきたい設備だと言えるでしょう。