私とゴキブリの365日間戦争|保険|住生活を支える新聞株式会社のWebマガジン
人気

2016.09.10

私とゴキブリの365日間戦争

私とゴキブリの365日間戦争
以前から紹介したかった商品がある。もしいい加減な商品を紹介して、信用を落とすのは嫌だ。
 結局、掲載まで1年以上かかってしまった。
 ここからは、信じるか信じないかはあなた次第。あくまでも『個人の感想です』として読んで頂きたい。

 私がこの商品を知るようになったのは、もう1年以上前の事、突然妻がこう切り出した。
 「家を引っ越そう」
 「こんな家にもう住めない」
 自慢ではないが、私の家はマンションの2階だが、約120・の4LDKである。
 大阪本町の中心部という事で、生活環境は問題ない。
 しかし問題があったのは、・ゴキブリ・。そう1階が、アジア料理屋さんであり、その上の階が私の部屋である。
 キッチンで1匹。寝室で2匹。トイレで1匹。粘着ハウスで4匹。リビングで2匹、天井で…。
 毎週、見かけるのだ。
 そうここは、ゴキブリとの共同生活の場だ。
 不動産を売る時に、不動産会社は『よくゴキブリが出ます』と重要事項・説明事項に書
かなくてはいけないのではないか、と思うぐらいの瑕疵物件だ!
 でも、当然ゴキブリが出るという理由でキャンセルは出来ないだろう。
 また、室内だけでなく共用廊下でもゴキブリの死骸を見つけることもあった。

 家を買って半年。「引っ越ししたい」と言う妻。
 だが、まだまだローンは残っている。
 「ゴキブリ対処用の商品買ってくるから、それを使えばそのうち居なくなるよ」
 そう言って私はホウ酸団子・ゴキブリハウス・スプレーと、ありとあらゆる商品を購入した。
 しかし…。
 購入したどの商品も『効かない』『効かない』『効かない』。
 最後は妻は、私の説得の言葉も『聞かない』。

 1階が食堂だからそれは仕方がない。配管等を伝わって来てしまうのだろう。
 そして妻からの恐れていた最後の言葉。
 「実家に帰らせて頂きます」
 そう、私の家には1歳の赤ちゃんがいる。

 「ハイハイしたての赤ちゃんがホウ酸団子食べたらどうするの?」
 「こんなスプレーだらけの家に子供を住ませられると思ってる?」
 ごもっともな意見である。
 しかし、私にはローンが残っている。ローンを残したまま、引っ越すなど考えられない。

 なりふり構わず・ゴキブリ駆除・で検索した。
 手あたり次第、ネットで商品を探した。

 そこで私が見つけたのは…

RIDDEX リデックス
ネット通販『〇天』売上No.1
電磁波でゴキブリを駆除できる

…というものだった。
 ホウ酸団子で聞かないものを電磁波で???
 『胡散臭い』
 でも、ネットを見ると確かに売れている。
 レビューもたくさん読んだ。評価も5段階評価で4以上。少し不安が薄らぐ。
 私は、元々目で見えるものしか信用しない。
 本当に電磁波らしいものが出ているのだろうか?

 妻が荷造りを始めた。迷っている暇はない。
 設置の数は4個くらいでも足りそうだったのだが、部屋が大きいので不安だった私は、迷わず8個を購入、1個2700円で販売している商品だ。
 私の月の小遣いからの負担
だ!私の小遣いからすると結構な出費だ!でもこれでなくなると思えば、毎回消耗品のゴキブリグッズを買う事を考えれば安い。
 いや、マンションのローンが無駄になる事を考えればすべてが安いのだ 要は、ゴキブリ撃退に効くかどうかだ?

 家に届く。すぐにコンセントに挿す。赤い光の点滅が始まる。消えたり、点いたり。
 特に何も感じない。臭いも音も電磁波も…。
 馬鹿な買い物をして、と目で訴えかけてくる妻。遠目からこちらを眺める妻の視線が痛い。
 だが、今からジタバタしても仕方がない。後は天に私の運命を任せるまで。

 あれから1年経った。
 妻と子供はこのマンションで暮らしている。
 ハイハイしていた赤ちゃんは歩けるようにまで成長した。
 以前は、なんでも口に入れていたので、ホウ酸団子は処分した。
 そう、私は『勝ったのだ!』。
 このゴキブリとの壮絶な戦いに勝って家族の平和を取り戻したのだ。

 世の中には、ゴキブリに悩む、何億もの人がいるはずだ。
 私の家のように、小さい子供がいるからスプレー等が使えない人。飲食店だから、目につくところにゴキブリグッズ
を置いておけない人…など。
 私の妻は、寝室でゴキブリが出たときは、一睡もせずに、私が出張から帰って来るのを待って起きていた。
 これがあれば世界で睡眠難民を救えるのではないか?
 でも、読者にいい加減な情報は送りたくない。この夏ゴキブリが出なければ、記事にしよう。

 暑い夏、8月に入った。
 ゴキブリは1匹も見ない。
 下のアジア料理店は相変わらず盛業中だ。

 我が家に平和が戻った。ゴキブリに勝ったのである。

 私がこの商品を紹介した友人にも効果を確認した。
 取り付けた後1か月目くらいまでは、ゴキブリを見たそうだが、その後は見ていないという事だ。

 こういうのを信用しない人は買わない方が良いと思う。
 しかし、私は、レビューで★5つをつけて良いのではないかと思う。
私とゴキブリの365日間戦争
ご使用方法は簡単で、コンセントに差し込むだけの設計です。害虫・害獣のほとんどは壁の裏側と天井裏に生息し、キッチンや洗面所で見かけるものは氷山の一角です。その壁裏と天井裏に住処をなくすのが目的となります。壁裏から住処を失った害虫・害獣は、壁の外か内側に出てきます。設置後にゴキブリの数が増えたというのは、壁裏に住処がなくなってきたとお考えください。この商品は害虫や害獣を殺すことを目的としていません。出没タイプにはスプレータイプや粘着タイプのもので駆除作業が必要となります。



RIDDEXリデックス
ネット通販『〇天』売上No.1
電磁波でゴキブリを駆除できる
ご購入については、全国優良リフォーム会員加盟店までお問い合わせください。