これこそ主婦の味方!クリナップ最新キッチン|住生活を支える新聞株式会社のWebマガジン
おすすめ

2016.09.21

これこそ主婦の味方!クリナップ最新キッチン

これこそ主婦の味方!クリナップ最新キッチン
『本当に??清掃不要の洗エールレンジフード』体験してきました


 本日、私、高山璃奈が向かうのは、新宿駅近くの『クリナップ・キッチンタウン・東京(東京都新宿区西新宿3211)』。新宿駅から徒歩で伺います
 ショールームに行く方なんてお金持ちの方ばっかりなのでは?私なんかは場違いなのでは?という不安を胸にショールームに到着です。

 ショールーム内は、明るくて綺麗で…出迎えていただいたやさしいスタッフさんに感動!私そんなにお金持っていないのですが、こんな私でも案内していただけるのですか…。
 ご案内してくださるのは、所長の池田さん。なんとクリナップ初の女性所長さんなんです。来る前は不安だったけど、、池田さんにきめ細やかに対応していただいて、これなら安心して見学できます。

 さて、中を拝見していきます。キッチンタウンというだけあって、キッチンの品揃えがすごいです!!。さっそく私が気になった機能をご紹介!

『流レールシンク』

 あれれ!?シンクの中にある調理で出たゴミがみるみる排水溝に吸い込まれていく!
 これなら材料を切りながら料理をしていても、シンクの中がいっぱい、ということがなくなりますね!シンクを気にせず安心して料理が出来るから、さらに腕が上がりそうです!
……、もともとそんなに腕は持っていませんが何か?


『美コートワークトップ』


 すみません。そこの油を取ってください…あららこぼれて
しまって…洗剤はどこですか?え?洗剤はいらないんですか?!軽く水拭きするだけでキレイに!?なるほど、汚れが浮くようになってるから洗剤を使わなくても大丈夫。これが噂のずっとキレイ効果の『美コートワークトップ』なんですね。
 キッチンってサラダとかも作るから、あまりワークトップで洗剤使いたくなかったんですよね。これなら安心です。
 キッチンを選ぶポイントってデザインだけじゃないんだ。使い勝手も大事なんですね。
これこそ主婦の味方!クリナップ最新キッチン

『電動ウォールキャビネット』


 収納もたくさん種類がありますね。どんなキッチン収納があるんだろう?
 そうそう、このまるで家具のようなおしゃれなデザイン、こういうのが欲しかったんです。
 えっ!?見どころはここじゃない?…なんですかこれ、すごい進化しているじゃないですか。びっくり。ボタンひとつで上下
するウォールキャビネットがあるんですね。

『除菌乾燥&水切り&小物収納』

 このキャビネットの中ひとつで、まな板や食器の除菌乾燥、水切り、収納と私にはぜいたくすぎないですか?でも、忙しいときに片付け時間を減らしたい私としては・とってもこれが欲しい・。料理の腕はこれから上げていきますから!
 ここまで見ただけで、もうすでに新しいキッチンに変えたい欲求が。でもキッチンは、20年以上使うものですから慎重に選びますからね。

『洗エールレンジフード』

 これは何ですか?ボタン一つで油汚れを自動洗浄と書いてありますが…。これはどういうものですか?
 え?フィルターとファンを丸
ごと取り外しせずに、自動で掃除してくれるんですか!?
 そんな馬鹿な!?
 キッチンのレンジフードといえば通販番組でも油汚れが落ちない代表格ですよ。毎年、年末に何万円も払ってお掃除屋さんに清掃してもらうような場所ですよ!
 それが、お湯を入れて、ボタンを押すだけ。10分でキレイになる?!これってもしかして21世紀の大発明じゃないですか!
 これがあれば、高い掃除道具を買って汗水たらしてフィルターを洗っていた毎日から解放されるのですか?
 これこそ主婦の味方です!!

 はじめてショールームに来た感想ですが、最初デザインばかり気にしていたのですが、実際決めてよかったと思えるのは、見た目よりもその使い勝手。料理中も料理後の使い勝手も考えられたキッチン、感動でした!
 ショールームの一番の目的は実際に触れてもらうこと。「すぐにではなくても、いつか変えたいなと思っていらっしゃる方たちにもぜひ来ていただきたい。ご自宅を振り返ってい
ただきながらクリナップの最新のキッチンを体感していただけたら」と所長の池田さん。
 ショールーム内を案内していただいたなかで特に印象に残っているのは、「お客様にもそれぞれ予算がある。その予算内で最大限に良いものを提供したい」というお言葉でした。
 クリナップの企業理念は「家族の笑顔を創ります」だそうです。私の母にこんなキッチンプレゼントしたら、毎日の掃除を楽にさせてあげられるのに…。今度は母もつれて来よう!


クリナップ・キッチンタウン・東京
(新宿ショールーム)
〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-2-11
新宿三井ビルディング2号館 1F
TEL/03-3342-7775
FAX/03-3342-7751
営業時間/10:00~17:00
定休日/水曜日(夏期・年末年始休日等有り)
※新宿駅南口より甲州街道沿い徒歩10分
*どなたでもご自由にご見学いただけます。

これこそ主婦の味方!クリナップ最新キッチン
高山 璃奈
たかやま りな
1992年9月10日生まれ 埼玉県出身

◆NTV「ZIP!」 2013/3~2014/3 レギュラー
◆CX 月曜 9時ドラマ「私が恋愛できない理由」ゆり役出演
◆ANB「警視庁捜査一課9係 SEASON7」 CASE ・ ~甲子園の土 ~青田ほのか役
◆リクルート フロムエー 「フロム A 子篇」女子大生役 オール媒体 2011年3月末~2クール
◆J:COM ドラマ「湘南少女 ~少女と大人のあいだ~」主演
◆DVD「本当にあった怖い話」主演