『使って分かった』このキッチン|最新設備|住生活を支える新聞株式会社のWebマガジン
Pick Up

2016.06.01

『使って分かった』このキッチン

『使って分かった』このキッチン
使って分かった』このキッチン
〜小さくてもうれしい大満足キッチン〜


 うれしい機能がギュッと詰まった、小さくても大満足なクリナップのコンパクトキッチン『コルティ』が、新登場です。『コルティ』は、アパート・、マンションにも最適なサイズのキッチンということで、今回は、各室タイプの違う『コルティ』を設置済みという新築マンションの一室にお伺いしてきました。
 『コルティ』は、使い勝手や値段、空間に合わせて3タイプから選ぶことができます。各室で間取りの違うこちらのマンションでは、それぞれにあったタイプのキッチンを、入居の際に入居者の希望に合わせて設置できたそうです。
 今回拝見したお部屋は1LDKで、設置されていたのは足元収納タイプの対面キッチン。このタイプの『コルティ』は、間口165㎝以上からリビング側に向けた設置が可能のため、コンパクトさを保ちつつ、人気の対面キッチンを実現しています。
 キッチンの足元のけこみ部分には高さが19㎝もある引出しがあり、たっぷりと収納できるうえ、L型の取っ手で開閉もスムーズで、とても使い勝手の良いタイプです。
 また、キッチン扉はカラーバリエーションが豊富で、キュートなカラーからベーシック、ナチュラルカラーまで、年代、家族構成を問わない人気のカラー全11色が揃っています。こちらのマンションではキッチンを選ぶ際、色も好みのものを選ぶことができたので、イメージに合った空間が作れたとのことです。限られた空間ではあるものの、このすっきりとしたインテリアを実現できるのはうれしいですね。
 ご紹介した足元収納タイプの他にも、シンプルな開き扉収納とビルトインコンロを標準装備したベーシックタイプと、お好みのガス機器が使えるフリーコンロタイプの2タイプがあり、価格もお手頃というだけあってリフォームにも最適なキッチンといえそうです。さらに、もっと多くの収納がほしい場合は、オプションで吊戸棚もつけることが可能で、壁際へのキッチン設置で空間をスッキリ見せることができる取手のないシンプルなデザインの吊戸棚もあるそうです。
 『コルティ』は、まさにこちらのマンションのように、生活スタイルに合わせて、また一人暮らしからファミリー世帯まで、様々なお客様の幅広いニーズに合わせてレイアウトできるキッチンではないでしょうか。
『使って分かった』このキッチン
『使って分かった』このキッチン