素敵な女性近づくためには内面からの美も重要|住生活を支える新聞株式会社のWebマガジン
広告

2017.06.22

素敵な女性近づくためには内面からの美も重要

素敵な女性近づくためには内面からの美も重要
話題沸騰!女性に人気の美容外科クリニックを訪問

「きれになりたい」「昔のように若々しい自分を取り戻したい」、女性の「美」に対するこうした要望に応える、今話題の美容医療クリニックがある。最新療法や最先端の治療器を積極的に取り入れ、女性から高い支持を得ているという「WCLINC(ダブリュークリニック)」の人気の秘密を探った。

 地下鉄「心斎橋駅」から徒歩1分。表通りから一本裏に入り、都会の喧騒から離れた静かな通りに、WCLINICはある。入り口をくぐるとまず目に飛び込んでくるのは、白を基調にしたラグジュアリーな雰囲気のロビーで、足を踏み入れた人は誰もが「リゾートにいるような気分」を体感する。院内のインテリアや空間づくりを見ても、このクリニックのセンスの良さをうかがい知ることができる。
 「美しくなりたい」という願いから、美容医療を受ける女性の数は年々増えている。しかし一方で、施術後に腫れや痛みなどが生じてトラブルになるケースも後を絶たない。国民生活センターの統計によれば、美容医療サービス関連の相談件数は昨年度で1936件。中には「唇の端の方が麻痺した」という深刻なものもあるだけに、クリニック選びはホームページ上の宣伝文句だけを鵜呑みにせず、色々な情報ソースを利用して慎重に行う必要がある。
このクリニックが評判になっている理由の一つが、アイ・ゾーンにおけるアンチエイジング(抗老化医学)療法を柱に目元の悩みを解決する美容眼科を、新しい診療科目に加えていることだ。目元は加齢による疲れやたるみもっとも出やすい場所だけに、これは女性にとって非常に嬉しい。技術力や施術料だけで差別化を図る美容医療クリニックが多数を占める中で、こうした先進的で新しい療法を採り入れることで医院の個性を打ち出しているところは珍しいのではないだろうか。
また、同クリニックのスタッフの面々を見るとあることに気が付く。医師や薬剤師、鍼灸師など、さまざまな医療のプロが在籍しているのだ。これは女性のさまざまな美容ニーズに応えるためで、美容皮膚科や美容外科、美容内科、育毛・発毛など、各分野の専門家が高いスキルと経験で最良の医療を提供している。こうした点もこのクリニックの評価を高める要因になっているようだ。
WCLINICが提供する医療は、「安心・安全そして信頼できるクリニック」を目指し、自らが経験して選び抜いている。素敵な女性に近づくためには、「レーザーや手術だけでは不完全」という考えのもと、美容外科だけでなく、内面からの美を追求するために「健康」であることをゴールとするホリスティック医療も取り入れ、漢方や東洋医学などをも取り入れた総合的な治療を提供している。
次回はWCLINICが最も力を入れているダイエット医療に迫る。
素敵な女性近づくためには内面からの美も重要