楽して痩せるダイエット医療 落ちにくい腰回りや二の腕の脂肪も、最新治療器で対処|住生活を支える新聞株式会社のWebマガジン
広告

2017.08.10

楽して痩せるダイエット医療 落ちにくい腰回りや二の腕の脂肪も、最新治療器で対処

楽して痩せるダイエット医療 落ちにくい腰回りや二の腕の脂肪も、最新治療器で対処
「痩せたい」願望を持たない女性は、おそらくほとんどいないだろう。それ故に、世の中では常に、新しいダイエット法が次々と考え出されている。今回取材したのは、これまでありそうでなかなかなかった、「楽して痩せる」最新医療だ。
「WCLINIC(ダブリュークリニック)」が現在、特に力を入れて勧めているのは「血液オゾンクレンジング治療」と呼ばれる治療法だ。これは欧米諸国ではすでに確立された治療法だが、日本では最近になって普及始めたばかり。新しい技術の導入に積極的な同クリニックは、他に先駆けて取り入れた。
この療法は、体内の抗酸化力や免疫力を高めることで疲労回復に効果的であるだけでなく、高血圧・肥満・糖尿病などの生活習慣病を改善する効果や、癌や脳疾患の予防にも効果があることが認められているという。血液を100ccほど採血し、オゾンを付加し酸素飽和度を最大限にして体内に戻すだけなので、施術時間もわずか30分ほど。多忙な毎日を送る人でも受けやすい治療だとして評判になっている。
これはもちろん女性にも有効で、冷え性やむくみなどの慢性的な症状の改善、更年期症状、肌荒れ、にきびの改善にも役立つ。若々しさや美肌を保つためのインナービューティとしてもお勧めだ。
また、この血液オゾンクレンジング治療との併用でさらに効果を発揮するのがアルギニン点滴だ。短時間でより高い効果を求める方にお勧めの併用治療だ。成長ホルモンの分泌に深くかかわるアルギニンを補給することで、筋肉の補修や増強を促し、更に強力な疲労回復効果を発揮する。また、コラーゲン生成促進効果があるため、美肌やアンチエイジング目的にも、また代謝が促進されるのでダイエットにも効果的だ。
ダイエットというと安易に食事制限したりする女性が多いが、人の活動の基本となるのは栄養バランス。無理に食事を減らすようなやり方をすると、かえって栄養が偏ってしまい、体重は減っても肌が荒れたりするなど、弊害が生じかねない。この方法であればそうした心配は不要で、美しい肌の状態を維持しながら、効果的にダイエットを進めることができる。
また、WCLINICでは最近開発された、脂肪吸引並みの効果を得られる治療器を導入した。これは医療用のHIFU『高密度焦点式超音波』で、超音波を1点に集め70℃以上の高温にすることでエネルギーを最大限に高め脂肪細胞を破壊する。患部をマイナス5℃にする特殊な冷却機能が付いていて、痛みを最小限にしながら、楽をして部分痩せができる画期的な機械なのだという。
「これまでダイエットしても減りにくかったへそ回りや腰回り、太ももや二の腕のあと少しのお肉を、これで退治することできるようになりました。1回でも治療効果は感じて頂けますが、リバウンドしにくいように3回セットでの治療をお勧めしています」と足立真由美院長。
-努力しないで楽して痩せる-これこそが美容医療に求められている使命だと、豊富なメニューを取り揃え、今後もダイエット医療に力を入れていくという。健康的で素晴らしい人生をサポートできるクリニックとして、10年後20年後の活躍にも期待したい。