主婦のお困りごとを即座に解決~こんな商品が欲しかった!~|エネルギー|住生活を支える新聞株式会社のWebマガジン
Pick Up

2019.05.13

主婦のお困りごとを即座に解決~こんな商品が欲しかった!~

主婦のお困りごとを即座に解決~こんな商品が欲しかった!~
パパが使った後のトイレには入りたくない!
年頃女子の悩みを解決する消臭機能付きLED電球が登場

 主婦のみなさんにとって、家事はニオイとの戦いと言っても過言ではありません。子供が遊んで帰ってきた後の靴のニオイや、ご主人が仕事から帰宅した後の革靴の悪臭などなど、人を不快な気分にさせるニオイは生活のあらゆる場所に潜んでいます。消臭剤を利用されているご家庭も多いかと思いますが、香りでごまかすだけでは根本的な解決にはなりません。家事の負担を軽減してくれる、そんな最先端の消臭アイテムをご紹介したいと思います。

「お父さんが使った後のトイレは臭くて入りたくない!」
「使用後のトイレのニオイが気になって・・・。すぐに誰かが入らなきゃいいけど・・・」

 トイレのニオイに関するトラブルは、家庭の不協和音の原因になりかねません。年頃の女の子のいる家庭では特にそれが顕著です。換気扇を回して何とかしようとするものの、実際のところすぐにニオイが消えることはありません。トイレの利用が立て込む朝の時間帯、結局誰かが嫌な思いや我慢をしなければなりません。
 来客があったときもそうです。「お手洗い借りますね」と言われて「どうぞ」と笑顔で案内するものの、それが自分利用した直後だとニオイが残っていないか心配になりますよね?逆もまたしかりで、他の人が使用したばかりのトイレをすぐに利用するのには抵抗があると思います。
 そんな誰もが抱えるトイレのニオイに関する悩みを解決してくれるのが、「トイレのLED消臭電球」です。「LED電球でどうして消臭できるんだ!」と驚かれた方もいるかと思いますが、その秘密は本体に内臓されているマイナスイオン発生機にあります。24時間ずっとマイナスイオンを発生させ、不快なにおいを軽減させてくれるのです。気になるその効果はというと、なんとクラス5(※最高はクラス6。特定非営利活動法人日本機能性イオン協会調べ)。タバコの煙を充満させた空間に「トイレのLED消臭電球」を投入してみたところ、なんと2分も経たないうちに煙を消失させることができたそうです。
 例えばなかなか除去することのできないトイレのニオイの原因についても、120分でメチルメルカプタンは約70%減少、アンモニアは約28%減少、硫化水素も約28%減少させるなど、驚くほど高い消臭効果を発揮します。これならちょっと時間を置きさえすれば、ニオイは気になりません。
 気になるのが電気代。消灯してもマイナスイオン発生機は運転を続けるため、「もしかしたらとんでもない光熱費がかかるのでは」と心配される方もおられるかもしれませんが、電気代は1日たったの1円程度。つまりひと月使っても30円です。これなら気兼ねなく使用できますね。また、人感センサーも搭載されているので、電気を消し忘れる心配もありません。使用中に電気が消えてしまった場合は、センサーに向かって手を回すだけですぐに点灯します。
 取り付けもとっても簡単。今までの電球と同じように取り付けてスイッチを入れるだけで、すぐにマイナスイオン発生機が作動します。トイレに限らず、玄関の靴のニオイやタバコの臭いまで、あらゆる不快なニオイのもとを素早く消臭してくれるので、主婦のみなさんの家事負担を大幅に軽減されます。これさえあれば明日からもう、ニオイに頭を悩ませることはありません。「トイレのLED消臭電球」にご興味のある方は、お近くの全国優良リフォーム会員にお問い合わせ下さい。