今すぐ試したい!お手軽リフォーム術~水栓一つでキッチンがオシャレに変身~|リフォーム|住生活を支える新聞株式会社のWebマガジン
おすすめ

2019.08.05

今すぐ試したい!お手軽リフォーム術~水栓一つでキッチンがオシャレに変身~

今すぐ試したい!お手軽リフォーム術~水栓一つでキッチンがオシャレに変身~
欧米風デザインのシンクで洗面所の雰囲気を一新

 キッチンやリビングと比べると、洗面所は暗くて狭い印象が強い場所です。そのためリフォームの際にどうしても手抜きがちになってしまいます。でも、オシャレな欧米風のライフスタイルにこだわるのであれば、やっぱり洗面所もしっかりリフォームしておきたいところ。今回は、洗面所をオシャレにするリフォームテクニックをご紹介します。

 洗面所をオシャレにするためにはどうしたら良いのか?壁紙や床材を変えることも大事ですが、一番のポイントとなるのは「洗面化粧台」です。
 国内主要メーカーの最新洗面化粧台は、洗練されたデザインのものが多く、オシャレな印象を受けます。洗面台下の収納スペースも充実していて、使い勝手も非常に良いです。ただ、家全体を欧米風のデザインに統一するのであれば、やはり本場のものを使うのが一番です。
 海外にはたくさんの洗面化粧台メーカーがありますが、その中で今回ご紹介するのはアメリカ―のコーラー社というメーカーの製品です。コーラー社は水栓や洗面台、浴槽などを製造している会社で、4万点以上のアイテムを取り扱っています。日本にも代理店がるため、リフォーム会社を通じて購入することができます。
 そんなコーラー社の洗面化粧台は陶器製で、非常にオシャレなデザインが特徴です。例えば「ペデスタル型」と呼ばれる洗面器の下に化粧足を付けたシリーズは、日本のメーカーにはなかなかないタイプのもので、高級な輸入住宅などに多く採用されています。日本の洗面化粧台のように、洗面器の下に収納スペースはありませんが、壁面にミラーキャビネットを取り付ければ問題ありません。水栓部分も好みに合わせて自由に変えることができます。
 また、陶芸家や芸術家、彫刻家など、世界中のアーティストがデザインしたアートをボウルの内側に転写した「アーティストエディション」と呼ばれるシリーズも人気。デザインは16世紀のトルコデザインやスカンジナビア調の家具やタペストリーなどを再現したもの、明代の磁器の花瓶をモデルにしたもの、モロッコの首都・マラケシュのデザインなど多彩。おそらくみなさんが今まで見てきたものとは180度違う洗面所に仕上がることを請け合いです。

 「洗面台を変えだけでそんなに雰囲気が変わるのか?」と疑問に思われる方もいるかも知れませんが、ありきたりな洗面所がまったく違う高級感のあるオシャレなスペースに生まれ変わります。コーラー社の水栓にご興味ある方は、お近くの全国優良リフォーム会員にご相談ください。
今すぐ試したい!お手軽リフォーム術~水栓一つでキッチンがオシャレに変身~