売り切れ続出!話題の最新キッチン設備|空室対策|住生活を支える新聞株式会社のWebマガジン
Pick Up

2020.12.28

売り切れ続出!話題の最新キッチン設備

売り切れ続出!話題の最新キッチン設備
水栓を変えるだけでご飯がふっくらと炊き上がる!
野菜洗いや食器片づけも、これがあれば楽々


 主婦のみなさんは、新型コロナウイルスの流行を機に、以前よりも家で料理をする機会が増えたのではないでしょうか?そんなみなさんの料理をサポートしてくれるキッチン水栓「ミラブルキッチン」をご紹介します。

-水栓を変えるだけでご飯が美味しくなる!-

「そんなはずないだろう」と思われるかもしれませんが、実はそんな驚きのキッチン水栓が今、巷で大きな話題となっています。
 料理好きに限らず、誰もが欲しくなるそんな画期的な水栓「ミラブルキッチン」を開発したのはサイエンス社(大阪市淀川区)です。そう、あの超微細な泡「ウルトラファインバブル」の力だけで、洗剤などは一切使わずに、肌に書いた油性マジックの落書きを落とすCMで有名な、あのサイエンス社です。
 もちろん、今回ご紹介する「ミラブルキッチン」も泡が大活躍しています。油性マジックが簡単に落ちてしまうことからも分かる通り、ウルトラファインバブルは非常に優れた洗浄力があります。例えば野菜や果物を洗う際、一般的な水洗の水ではなかなか落ちない土の汚れも、「ミラブルキッチン」のシャワーヘッドから出る超微細な泡を含んだ水なら、簡単に洗い落とすことができます。また、食器の汚れも、しっかり落としてくれます。
 これだけでも十分に「買う価値アリ」なのですが、「ミラブルキッチン」がすごいのは、料理にも使えてしまうところです。例えば、お茶や紅茶を入れるときに、このウルトラファインバブルの水を使ってみて下さい。写真を見てもらえば良く分かると思いますが、普通の水道水で抽出したのと比べて、明らかに濃さが違いますよね?これは小さな泡がお茶の葉の深部にまでしっかり浸透して、成分を抽出してくれるからです。だから、同じように淹れたお茶でも、味が大きく変わります。
 ご飯を炊く際にも、同様の効果が期待できます。ご飯を美味しくふっくらと炊き上げるためには、米を洗ってからすぐ炊くのではなく、1時間から1時間半程度、水に漬け置きして、芯までしっかり水分を浸み込ませてから炊くのが良いとされています。しかし、忙しくて漬け置きに十分な時間をかけられないこともあるでしょうし、季節や環境によって、適した漬け置き時間も変わります。

「ご飯を美味しく炊いて、主人や子どもたちに喜んでもらいたいのに・・・」

これでは、料理をする楽しみが半減してしまいます。でも、ウルトラファインバブルの水なら、そんな心配もいりません。普通の水道水よりも短い時間でお米の芯までしっかり水が浸透するため、漬け置き時間が短くても、ご飯が美味しくふっくらと炊き上がります。もしかしたら、

「お米を変えた?いつもよりも美味しく感じる」

といった感想が聞かれるかもしれません。こうなれば、奥様も「してやったり」ではないでしょうか。
 これ一つで、明日から料理がもっと楽しくなること請け合いです。「ミラブルキッチン」に興味があるという方は、お近くの全国優良リフォーム会員にお問い合わせ下さい。