バスタイムを充実させたいアナタにおススメ!話題沸騰の最新ユニットバス|人気設備|住生活を支える新聞株式会社のWebマガジン
Pick Up

2021.01.18

バスタイムを充実させたいアナタにおススメ!話題沸騰の最新ユニットバス

バスタイムを充実させたいアナタにおススメ!話題沸騰の最新ユニットバス
コロナで家にいる時間が増えた今だからこそ考える

 寒くなると、普段にも増してバスタイムが恋しくなるものです。コロナで家にいる時間が増えたため、バスタイムをより充実したものにしたいと思っている方も多いのではないでしょうか?快適で心身ともリラックスできる浴室空間とはどんなものなのでしょうか?話題のユニットバスをご紹介します。

 みなさんは、お風呂をリフォームする際、どこを見て交換するユニットバスを選びますか?デザイン、機能、広さ、価格、メーカー、人によって見るところは違いますが、最近のユニットバスは、どれもオシャレで、それでいて使いやすく設計されているので、これという決め手を見つけるのが意外と難しいかもしれません。その点、今回ご紹介するパナソニックAWエンジニアリグ製のユニットバス「MVシリーズ」は、他の製品にはない特徴があるのでおススメです。具体的に見ていきたいと思います。
 浴室内に足を踏み入れてまず目に入るのは、天井にライン状に埋め込まれた「フラットラインLED照明」と呼ばれる照明設備です。普通の照明だと、大きさによっては圧迫感を感じますが、この照明は凹凸がほとんどないため、空間がとてもすっきりして見えます。また、上から室内を均等に照らしてくれるため、壁付け照明のように、当たり方が偏ったり、洗い場が見えづらくなることがありません。洗顔料の洗い残しが気になる女性にも安心です。
この照明の特徴はこれだけではありません。何と色の調節ができます。これは他社のユニットバスにはなかなかない特徴です。その日の気分や天気などに合わせて色を変えれるので、例えば、寒い日は、暖みを感じる暖色系の色にしたり、逆に夏は、照明を明るめの白や、涼しいイメージの水色などにしておけば、気分的にもリラックスできるのではないでしょうか?どんなにオシャレなお風呂も、年柄年中同じ雰囲気のままでは飽きてしまいますが、これならいつでも新鮮な気分で、バスタイムを楽しめるのではないでしょうか。
 また、オプションにはなりますが、「MVシリーズ」はオーディオ機能を付けることもできるそうです。最近は、スマホなどを浴室内に持ち込んで、音楽を楽しみながら入浴するという方が増えていますが、防水仕様になっている機種でも、浴槽の中に落としたら壊れてしまうことがあります。そもそも、入浴しながら音楽を聴きたいと思うけれど、スマホをお風呂の中に持ち込むのには抵抗があるという方も多いはず。そんな方は是非、「シーリングバスオーディオ」を付けて下さい。スマホなどの音楽プレーヤーをオーディオ本体にBluetoothで接続して再生するだけなので、音楽プレーヤー自体を浴室内に持ち込む必要はありません。天井にある点検口フタを振動させて、臨場感のあるサウンドを浴室内で楽しむことができます。浴槽にゆっくり浸かりながらヒーリングミュージックなどを聞くのも良いかもしれません。照明設備と組み合わせて楽しむのも良いかもしれません。
 さて、入浴の後は掃除の時間が待っています。この掃除が曲者で、嫌だと言う方も多いはず。でも、「MVシリーズ」の浴槽には、汚れが付きにくく、美しい状態が長続きする勇気ガラス系の「スゴピカ素材」を使用。汚れにくいから掃除も負担になりません。また、汚れが溜まりやすい床は、隅々まで掃除ができるように凹凸に独自の工夫を凝らしてあります。水捌けも良いので、「カビが生えて不衛生」なんてこともありません。
 もちろん、他のメーカーのユニットバスと同様、浴室乾燥機を設置したり、壁パネルの色を一枚だけ変えてオシャレにすることもできます。今までよりももっと充実していて、快適なバスタイムを実現するために、是非この機会に「MVシリーズ」の導入を前提に、浴室のリフォームを検討してみてはいかがでしょうか?ご興味のある方は、お近くの全国優良リフォーム会員にご相談下さい。