売上コミットコンサルタント「とみたつづみ」の起業の教科書~第19回~|コラム|住生活を支える新聞株式会社のWebマガジン
豆知識

2023.05.22

売上コミットコンサルタント「とみたつづみ」の起業の教科書~第19回~

売上コミットコンサルタント「とみたつづみ」の起業の教科書~第19回~
一人起業家でも月商100万円を達成した実例3つ 

 前号に引き続き、一人起業家の収入についてさまざまな角度から分析していきます。こんかいは実例をご紹介します。起業の参考にして下さいね。

 自分が起業してたくさん稼ぐことをいまいち想像できないという方は多いと思います。しかし、起業してから成功している人はたくさんいますし、あなたも同じように稼ぐことは十分可能です。
 これから月商100万円を達成することができた女性起業家を3人紹介していくので、「私にもできる!」と自信を持ってくださいね。

①1年間で合計9,000万円達成した経営コンサルタント
 私は集客・リピート・価格の悩みを解決する売上コミットコンサルタントとして活動しています。
 どんな仕事をしているかというと、起業家さんに経営のアドバイスをして、売上アップのお手伝いをしています。高単価商品を販売することでこれまで最高月商1200万円、1年間で合計9000万円の売上を達成することができました。時給850円で働いていた時期もありましたが、その頃とはお給料が大きく変わり、生活も色々な面で余裕が出ています。

②9ヶ月で2100万円達成したダイエットコーチ
 あるダイエットコーチの方は元々別のコンサルタントの方をつけていましたが、思うような結果が出ず、私が主宰する売上コミットアカデミーに入られました。
 集客や売上が安定しないというお悩みを抱えていましたが、集客方法を変えたり、オンラインビジネスを構築したりしたところ、1ヶ月目に140万円達成、2ヶ月目には162万円、3ヶ月目には212万円と次々と結果を出されました。
 そして9ヶ月間の合計売上は2,100万円を達成。アカデミーに入る前も月商20万円とある程度稼げていたものの、そこからさらに大きく飛躍することができました。

③月商2万円→170万円を達成したエステサロンオーナー
 自宅でフェイシャルサロンを経営されているあるオーナーさんは私のところに相談に来たとき、月商はたったの2万円で、ビジネスノウハウもほとんど分かっておらず、崖っぷちの状態にありました。しかし、高額のサービスを用意し、集客方法も変えたところ、最高月商170万円を達成。ひと月だけ売上が良かったわけではなく、毎月100万円を売り上げ、安定して収入を得ています。

 起業してから1年以内の女性起業家のうち、約7割が年間の個人所得が100万円未満という調査結果が出ています。月商に換算すると8万円以下で、これではとても生活はしていけません。そこで、起業するのであれば売上を上げるためにいろいろな対策をすることが欠かせません。
今回ご紹介した3つの事例は、適切な対策をすることで収入を増やされました。収入を増やす方法は決して簡単なことではないかもしれませんが、みなさんも成功に近づくためにしっかり努力をしましょう。次号は一人起業家が収入を増やす9つのポイントについて解説します。