リフォーム お金の相談室~自宅で手軽にリフォームローン審査~|住生活を支える新聞株式会社のWebマガジン
Pick Up

2023.11.13

リフォーム お金の相談室~自宅で手軽にリフォームローン審査~

リフォーム お金の相談室~自宅で手軽にリフォームローン審査~
低金利で最大1000万円の借入が可能

「老朽化による傷みを直そうと思ってリフォーム会社に見積りをしてもらったものの、金額が思っていたよりも高かったため断念した」

「リフォームしたいけれど、来春に子どもが大学進学を控えているため、あまり貯金を使いたくない。何か良い方法はないだろうか・・・」

 ある程度築年数の経過した家にお住いの方は、過去に一度くらいはリフォームを検討したことがあるのではないでしょうか?理想通りのリフォームができれば良いですが、そうでない場合もあります。よくいらっしゃるのが、資金不足が原因でリフォームを諦めたという方です。特に数百万円から1000万円を超えるような高額なリフォームは、その費用を捻出するのは簡単ではありませんので、そうした傾向が強いようです。しかし、建物は時間の経過とともに必ず劣化します。どんなに高級で良い設備でも、いつかは故障したり、使い勝手が悪くなったりします。快適な暮らしを続けるうえで、リフォームは不可欠なものなのです。お金の問題に頭を悩ませることなくリフォームできれば、快適さはさらに増すはずです。
 今回ご紹介する「クラウドドローン」は、リフォームにおけるこの資金不足という問題を解決してくれる新しいサービスです。一言で言うと、スマホやパソコンを使って、登録されている金融機関の中から自分に合ったローンを選べるサービスです。もちろん、リフォームにも対応しています。使い方はいたって簡単。スマホやパソコンなどで登録すると事前審査が行われ、パスすると銀行担当者から直接プランが届きます。内容を確認して申し込み手続きをすると2~3営業日で成約という流れになります。ローンと聞くと、審査や手続きに時間がかかるイメージがありますが、クラウドローンならわずか2、3週間程度で口座に現金が振り込まれます。非常に早いですよね。
 現在、同サービスに登録されている金融機関は、みずほ銀行や三井住友銀行、東京三菱UFJ銀行などのメガバンクを筆頭に、地銀、信用組合などを含め32。提携金融機関は今後もさらに増える予定だそうです。

「とても良いサービスだけど、私でもローンを組むことはできるの?」

利用条件は特に厳しいものではありません。申込時の年齢が18歳以上で最終返済時の年齢が81歳未満、安定した収入がある方であれば誰でも10万円以上、1000万円未満のローンを、6ヶ月以上20年以内(収益物件で利用する場合は10年以内)の融資期間で組むことができます。もちろん保証人や担保はいりません。金利以外の手数料も一切かかりません。金利に関しては1.675~5.175%、金融機関や契約内容によって異なりますが、一般的な信販会社系のリフォームローンと比べると、1%前後低い金利でローンを組むことができるそうです。
 ここ数年、建築資材の高騰により、リフォームにかかる費用が総じて上がる傾向にあるため、リフォームローンの利用価値はますます高まりそうです。リフォームを諦めるのは簡単です。しかし、諦めてしまったらそこで終わり、快適な暮らしを実現することはできません。リフォームを検討中の方は一度、クラウドローンでリフォームローンのシミュレーションをしてみませんか?諦めるのはそれからでも遅くはないはずです。クラウドローンの関するお問い合わせは、お近くの全国優良リフォーム会員まで。